2023/11/19

11/19 店日誌

11月19日、日曜日。特別な用事のない週末。村岡俊也『穏やかなゴースト 画家・中園孔二を追って』を手に取ると止まらなくなり、吸い込まれるように読んでしまう。他にも時間をかけて眺めたい画集、写真集がある。しっかり耳を傾けたい音源もたくさん。でも、集中できるものは、そう多くない。断片を拾い集めて、印象めいたものを言葉に置き換える。それを上手く伝えられればいいのだけど。

今日はいい天気。公園でのんびりするには寒いけど、散歩するにはちょうどいい。やや薄着くらいの格好で外に出て、20分も歩けばじわりと暖まる。空気が澄んでいて、遠くの山がきれいに見える。

今日は13時から19時までの営業予定。明日、明後日は連休です。

0 件のコメント: