2023/10/08

10/8 店日誌

10月8日、日曜日。灼熱の夏が過ぎて、いちばん嬉しい出来事は吾妻にある古書店〈ブックセンターキャンパス〉の営業再開だ。SNSで開いてるっぽい情報を目にしていたけど「実際どうなのかな〜」と思って覗いてみると、開いてるじゃん! しばらく閉まったままだった均一の箱が開いているのが目に入って、ヨッシャ!とガッツポーズ。数ヶ月ぶりに足を踏み入れた店内にも欲しい本がたくさんある。ぐっと堪えて4冊購入。

その足で向かった〈古着屋may〉で履いたズボンはベリー・ジャスト! ウエストもレングスもぴったりだ。ただ、持ち合わせがなく、買わずに店に置いてきた。売れてくれるな……と、念を送りながら数日は我慢する。

自転車や徒歩圏内に好きな場所、店があるのはやっぱり嬉しい。SNSでのバズりやメディアの取材などで不自然な注目は集めてほしくない。好奇心を刺激される機会は身近にもたくさん転がっている。

今日明日は13時開店! オンライン・ストア〈平凡〉も稼働中!

0 件のコメント: