2023/10/30

10/30 雑記

朝、つくば駅のホームで父親と合流。昨年亡くなった祖父の墓参りをするため沼津に向かう。駅からバスに乗り、海沿いに15分ほど走った寺に行って、祖父や親戚たちに線香をあげる。少し歩いて、曽祖父、曽祖母、大叔父の墓にも参る。ようやく、しっかり手を合わせられた。墓地の高台にあがると駿河湾がきれいに目に入る。おだやかな海面、遠くの半島までくっきり見える。いい日に来れたと喜びあった。

またバスに乗り沼津駅、東海道線で三島駅、東海道新幹線で東京駅、京浜東北線で秋葉原駅、つくばエクスプレスでつくば駅。とんとん拍子で乗り換えて、あっという間に帰ってきた。ちょっとだけ店に寄り、日が暮れきる前に帰宅。シャワーを浴びて、ビールを開けると、ああ美味い。ぷはーっ。

0 件のコメント: