2023/10/19

10/19 店日誌

10月19日、木曜日。今、日曜日のことを思い出してもニンマリできる。まだまだ、あの日の充実感が消えていない。声をかけてくれたフリーの編集者・坂崎麻結さんがつくるZINEを店で扱うことにした。インスタグラムでの紹介を見て気が合いそうだなーと感じていた、イラストレーター・木下ようすけさんとは、話してすぐに打ち解けた。やっていたバンドの話などを聞いていて、あの場に漂う気配の秘密に触れた気がした(ほんの一端だけれど)。

お互いが、何をして、どれだけの仕事や店を持っているのか、そんなことを気にせずに流れる音楽とか着ているTシャツのことなんかで話はじめる。キーワードがひとつあれば十分。前から知っていたように気楽に会話ができる。もちろん、あの場にいたすべての人と交感できたわけじゃない。それでも、あれだけリラックスして場を楽しめたのは大きな滋養になる。出かけてよかった。

店と、自分の選んできたもの、ことを客観視するきっかけも沢山あった。批評的な言葉を交わしたわけでなくても、手ごたえを感じる印象や感想を聞かせてもらったのも、ありがたい。

今日も通常営業。書籍、音源に入荷あり。

0 件のコメント: