2023/10/21

10/21 店日誌

10月21日、土曜日。目が覚めて、2発、3発とくしゃみをしたら歯が欠けていた。もしかしたら寝ているうちに取れていたのかもしれないけど、気がついたのはクシャミのあとだ。数年前に損傷したときに付けた差し歯とはいえ、少しでも欠けると違和感がある。鏡に映る顔はなんともマヌケ。しばらくはこのまま過ごすほかない。

7時20分からの「ウィークエンド・サンシャイン」の特集はロビ・ロバートソン追悼。ピーターさんが開口一番「かけたい曲がたくさんあって……」と言ったときに、ピクンと反応してしまった。欠けた歯のことを言っているわけじゃないのに。

だんだんと気温が下がってきて、空気も乾燥してきた。歳を重ねて季節の変わり目に敏感になるのはいいことだ。散歩をしていて、小さな変化に気がつくと、ごくたまにジーンとした感情にとらわれる。

最近また、本の買取依頼が増えている。昨日はご近所さんが歩いて一箱、持ってきてくれ嬉しかった。不要になった本があれば気軽に声をかけてほしい。出張はできないけれど、発送での買取は大歓迎。

今日明日は13時開店。オンライン・ストア〈平凡〉にもご注目を。

0 件のコメント: