2023/05/31

5/31 店日誌

5月31日、水曜日。昼寝をしてブログをかく、コンビニにコーヒーを買いに行く。届いている郵便物を確認、開封。新着のレコードの値付け、品出しを終えたら先週末に買い取った本を整理する。作業中にもお客さんが来て、会計をしたり話もするから時間がかかる。あっという間に16時過ぎだ。週はじめは毎度慌ただしい。

昨日は16時半ころに友人ふたり(Sくん&Eくん)がビールを持って来た。随分はやいね〜と言いつつ、2缶のむ。お客さんの動きを見ながら友人たちの話を聞き、ちょこちょこと手を動かす。18時頃に最長常連Oくんも合流。彼らの間をぬうように物を見て、買い物をしてくれる人もいて、ありがたかった。

ロボ宙『Kaku Ryoko(架空旅行)』の動きよし! この数日、店頭でもオンライン・ストアでもよく買われている。同時に『AWOL ZINE』を選ぶ人もいて、嬉しい。

今日はちょっと涼しいかな。営業中、入り口のドアは開けたまま。

0 件のコメント: