2023/05/03

5/3 店日誌

5月3日、水曜日。晴天。連休に入った人たち、みんなどこかに出かけるのだろうか。高速道路は渋滞していて、新幹線も混んでる。なんなら近隣のショッピングモール付近だって大混雑だ。こんなときこそ視点を変えて、近所の公園、水が入ったばかりの田んぼの近くを歩いてみたらいいんじゃないか。それが近くにないんだよー。だから、遠くに行くんだよ。そう言われたら、返事ができない。

先週末、滞在した関内〜桜木町周辺は街区ごとに雰囲気が異なっていて、歩いていて飽きなかった。古い建物や個人店けっこう残っていたし、市民ホールやスタジアム、美術館も点在してる。古本を買って喫茶店で一服したのち、映画館へ。そんな風に過ごせるのは羨ましい。

今日明日、明後日は15時開店。いくつか音源入荷がある予定。

0 件のコメント: