2023/05/19

5/19 店日誌

「ムーヴィン・オン・アップ」は世界中の孤独な人々、怒り、混乱し、途方に暮れ、自己嫌悪に陥っている人々のための歌なのかもしれない。俺自身、そのひとりなのだから。

5月19日、金曜日。先週末、『ボビー・ギレスピー自伝』を買っていった若者、ソウタくんが早速読み終えて感想を伝えにきてくれた。写真のとおり付箋がびっしり。これくらい読み込んでくれると、店としてはとても嬉しい。きっとボビーも喜んでる。彼はつい先週、職場がなくなったらしいのだけど、まだどうにでもなる。時間をしっかり無駄にして、若者らしく過ごしてほしい。

昨日までの陽気から一転、梅雨のような湿度、じわじわ降る雨。こんな日こそ、エアコンをつけて除湿したい。放課後、こんな天気だったら嫌になるよね。

書籍に入荷あり。オンライン・ストア〈平凡〉に動きあり。

0 件のコメント: