2020/01/31

トークイベント「就職しないで生きるための細く険しく楽しい道」


不景気なときばかりに就職活動、転職活動をしてきました。
バブル崩壊、金融危機、リーマンショック。
頼りになるものはなにもなし。心の支えは本と音楽。
履歴書に書くことがなにもないから、読書遍歴を書きました。
そうした文系の男たちが語る、就職しないで生きるための細く険しく楽しい道。
こんなに生き方もいいんだ、と元気がでるかもしれません。
ぜひ。
−島田潤一郎(岬書店)

90年代は僕にとって、“渋谷系”の時代であり、“BAPE”の時代でもありました。
10代半ばだった僕には、そこにいる大人たちはすごく自由に見えました。
あらかじめレールから外れていたのか、そんな大人たちに知らず知らず影響を受けてレールから外れてしまったのか――。
−森田真規(なnD)

今回のイベントで話すことは、実生活では役に立たないことばかりでしょう。でも、聞いた人の励みになったらいいなあと思っています。起業、独立指南をするわけではありません。ただ、なんとなく、遊びに来てくれたら嬉しいです。
−植田浩平(PEOPLE BOOKSTORE)

就職しないで生きるための細く険しく楽しい道− 90年代の若者たちはいかにして働いてきたか」
日時 2020年2月23日(日) 17時開演
料金    1500円
出演    島田潤一郎(岬書店)、森田真規(なnD)、植田浩平(PEOPLE BOOKSTORE)
会場 千年一日珈琲焙煎所(茨城県つくば市天久保3-21-3星谷ビル1-F/G)

E-mailでのご予約 :mojomojo.people@gmail.com(担当:植田)
件名を「 2/23トーク」として、必要事項を明記の上、お申し込みください。
1.お名前(代表者のフルネームをカタカナ表記にて)
2.ご予約人数
3.お電話番号
※駐車スペースが限られていますので、公共交通機関をご利用の上、お運びください。お車でのご来場の方は近隣のコインパーキング等をご利用頂く可能性があることもご理解願います。すぐ近くにある「akippa」加盟駐車場もご利用頂けます。

0 件のコメント: