2023/07/04

7/4 店日誌

7月4日、火曜日。日曜日の夕方頃に家具職人の高木克之くん夫妻と画家・河合浩さんが同時に来た。高木くんたちは数ヶ月ぶり、河合さんは数週間空いたかな。久しぶりに顔を合わせたから話が止まらない。それぞれの展示や制作の状況、車の乗り換えのことで盛り上がる(マッチングアプリの話も……)。

〈千年一日珈琲焙煎所・CAFE〉で展示をしている赤石くんが店にいて、会わせたかった人も来てくれた。芯のあるやり取りができたらしい。展示、美術、表現と今やありふれた言葉を捉え直す機会はそう多くない。来週末にも赤石くんが在廊予定。ぜひ足を運んでほしい。

均一価格本から数冊選んだのち、店内をじっくり見ていく人がいる。たまたま通った学生らしき若者が、目に入った本をぱっと買っていく。しずかに棚を見入る人もいた。お客さんの反応に手応えを得ることが増えている。

今日も書籍、音源に入荷あり! 中古レコードにも動きがあるので、お見逃しなく。

0 件のコメント: