2023/07/25

7/25 店日誌

7月25日、火曜日。入店するなりあちこちをガサゴソ、ビニールに入った本を出して触って、また戻す。その光景を目の端でみていて思い出す。このお客さん、あちこち漁りまわって何も買わない、あの人だ。数年ぶりだな。納品にきた人に挨拶をしていたところで、ササッと帰っていった。もちろん手ぶらで。

顔と服装とでかもす雰囲気、動き方を覚えていた。あと、入退店時になぜか挨拶みたいな言葉を発する。そんな特徴だけが頭につよく残っているのはいい傾向とは言えないよなァ……。と、なんとなく複雑な気持ちでいたら、隣の店長が缶ビールを持ってきた。先週末の夕方はいい風が吹いていた。

今週いっぱい通常営業! 気が向いたら、ご来店を。

0 件のコメント: