2022/03/29

3/29 店日誌

3月29日、火曜日。やまだ紫『新編・性悪猫』とチャールズ・ブコウスキー『死をポケットに入れて』。どちらにも猫が登場する。ブコウスキー、71歳。「来世で私は猫になりたい。一日に二十時間眠って、餌がもらえるのを待っていればいい。ごろごろして尻を舐めていればいい」と日記に記す。淡々と書かれてはいるが、切実な願いでもあると感じた。

ほとんど前情報がないまま読んだ『新編・性悪猫』には唸らされた。平面的な印刷物とは思えない、ゆたかな空間描写。時間の流れを漫画のなかに定着させている。読んでほしい人の顔が浮かんだ。

今週はすべて通常営業。日々、何かしらの入荷あり。

0 件のコメント: