2021/12/09

12/9 店日誌

12月9日、木曜日。昨日は、朝から冷たい雨が降りやまなかった。おのずと店はひま。注文していた書籍等が届く以外、ほとんどドアは開かない。一昨日から引き続き『中原昌也 作業日誌 2004→2007』を読みふけり、飽きたところで同著者の『ボクのブンブン分泌業』を拾い読む。そうしながら、大友良英「ジャズ・トゥナイト」の再放送を聴いたりするうち、外は真っ暗。あっという間に夜になる。

そのまま『作業日誌』を読んでいるとガラッとドアが開いて、馴染みのYちゃんが来てくれる。寒いね、雨だねと話しつつ最近観た映画の話などをして、気持ちが軽くなる。ちょうどそのときに聴きはじめた、CHIYORI × YAMAAN『Mystic High』の音の鳴りが素晴らしくて、驚く。ああ、お二人はいい作品をつくったんだなあと嬉しくなる。

今日は15時から20時まで開けています! お暇があれば、お運びください!

0 件のコメント: