2013/08/05

PLAY flau t-shirt!


先週末より始まりました、「真夏のTシャツ祭り」。
本日届いたのがこの一枚。音楽レーベル「flau」のジミヘン・インコです。
可愛いです。いま、ずらりと並ぶなかではきっとイチバン、愛らしい。そんな風に思います。
とは言え、これはボクの感想。是非ともみなさん、見て、確認してみてください。
ボクはお店で待っています。

以下、作品解説!

***

PLAY flau t-shirt

ジミ・ヘンドリックスが解き放ったホンセイインコの群れは、いつしか人々の音声模倣をやめ、ロンドンから遠く離れた東京で、後にフラウと呼ばれる個性的な音楽を奏でることとなる。

こちらのTシャツは、フラウホンセイインコの生誕5周年を記念し、ことり展を手がける三宅瑠人氏による全面監修の元に製作されました。くちばしを使って器用にピアノを鳴らすその独特な生態を、2次元のイラストレーションへと封じ込めることについに成功。メンズはコーマ糸を使用した100%コットン、レディースはコットン、レーヨン、ポリエステルを混合したトライブレンド素材を使用し、まるでフラウの音楽に触れたときのような柔かく爽やかな肌触りが魅力のTシャツに仕上がりました。レディースはドルマンスリーブのコットン地仕様となっています。

こちらの収益は、リリース/イベントを通じてフラウの音楽を世界中に届けるレーベルの活動に有効に役立てられます。



0 件のコメント: