2013/07/22

「シネマダブモンクスとスズキタカユキによる音と布と光のサーカス」 -終了しました!


モンクスの大穂さんがつぶやいていた

明日は選挙。自民党が圧勝するかもしれない。が、平気だ
選挙という方法でなくても社会は変えれる。もう変わり始めている。
日本や欧州で新しい社会の仕組み模索し実践する人達を数多く見た。 明日自民党が圧勝しても変わることへ対しての最後のあがき断末魔にしか聞こえない。 諦めない。もうすぐだ。

この人はいつもこうやって考えている。なにか、もっとよくできないかな、と。
進むべき道はひとつではなく、そのための方法だっていくらでもある。誰よりもそれを知ってる。
だから考えて考えて(思考と試行)、話して話して(対話と会話)、やり取りをして(衝突と即興)。
そこから見える新たな光。それをどうにかつかまえる。
その過程には気づきや発見があるはずだから。

物語音楽家と、裁縫師による即興舞台。そこに絡まる光。
新しいサーカスなのか/演劇なのか/何かよく解らないが新しい舞台芸能が生まれる匂いがする。


「シネマダブモンクスとスズキタカユキによる音と布と光のサーカス」。
前回の青山CAYでの二日間は本当に素晴らしかった。あそこでボクは新たな光をたしかに、みたんだ。
それに続いての今日、明日の二夜連続公演。会場は原宿VACANT。
期待するな、というのが無理な話だ。
思いっきりワクワクして参加する。

以下、公演詳細。

***

もっと深く、もっと静かに。

青山CAYでの公演が好評だった「シネマダブモンクス 音と布と料理の大サーカス展」を経て、
今回はCINEMA dub MONKSとスズキタカユキによる共演です。

会場は曽我大穂、スズキタカユキの二人が初めて共演した場所でもある原宿VACANT。

今回の公演では、音、布、光だけで空間を作り上げることで、
青山CAYでの公演を更に、深く鋭く進化させていきます。

物語音楽家と、裁縫師による即興舞台。そこに絡まる光。
新しいサーカスなのか/演劇なのか/何かよく解らないが新しい舞台芸能が生まれる匂いがする。

何かが生まれる二夜をお見逃しなく。

——————————-

"削ぎ落されることによって、本質が見える。"(スズキタカユキ)

"演奏をしながらちらっと
服を一心不乱に作っているスズキタカユキを観る。
その行為/動きこそが最高の踊り/彼こそが最高のダンサーなのではないかな、とも思う。"(曽我大穂)

——————————-

2013.7.22 (mon) & 23 (tue)
at VACANT
open 19:00 / start 19:30 (各日)
前売 ¥2,400 / 当日¥2,800 / 通し券¥3,000 (ドリンク代別途) 

出演:
CINEMA dub MONKS:曽我大穂/ガンジー西垣
Suzuki Takayuki:スズキ タカユキ

照明:
渡辺敬之

予約:booking@n0idea.com(VACANT) 
件名を「音と布と光のサーカス」とし、
希望日 / お名前 / 連絡先 / 枚数を明記の上、上記アドレスまでご送信ください。 


http://event.hutu.jp/post/54341127097


0 件のコメント: