2013/05/01

5月の音、場所、人のこと。


さて5月。あっという間ですね。
今月はあちこちで音が鳴ります。これはなかなか、すごいこと。
しっかりと情報を拾って頂き、ちゃっかりと現場に足を運んでほしい。
「知らなかった!」では済まされぬわけです。はい。

それでは以下、どどんとお知らせ。

今週末(5/5)にはまず、「つくば食堂 花」での緊急企画「CINEMA dub MONKS」のライブがあります。
この日の花は特別メニュー、その名も「空想世界一周料理」が登場です。全10品で空想旅行。
店主植田さんの詩心が爆発する、面白いメニューが並ぶ予定。
いわば「モンクス・レストラン/つくば篇」というわけ。

舌で耳で、身体を使って、その場を味わってみてください。
http://people-maga-zine.blogspot.jp/2013/04/cinema-dub-monks-live.html

次は来週の土曜日(5/11)。ボクらの食堂、「Kitchen Soya」にて。
手作り靴natalieさんによる「ひとり遊牧'13」のオープニングイベントに「原田茶飯事」が登場します。
この方、とても良い歌を聴かせてくれるとのこと。期待しましょう。
詳細はこちらで。http://kitchen-soya.com/

そして4週目の週末(5/26)。この日はワイワイ祭りです。
リトルテンポの土生“TICO”剛さんを講師にお迎えする「ワイワイ鳴らそう! 春のパン教室!」が御座います。
新緑の季節。心地よい風。雰囲気の良いお店で、スティール・パンを鳴らせる。こんな機会はまずありません。
教室は2回。13時半から「Shingoster LIVING」のお庭を借りて。16時からは「Kitchen Soya」で開催します。
各回の定員は5名。お申し込みはお早めに。

その夜には「たけしこうじのライブ」を「KIitchen Soya」で。
二羽高次さんのうたと、土生剛さんのおとが、交わって、鳴ります。
できるだけ無防備に聴いて頂きたい。「これが音楽」とボクは思っています。
この日の詳細は最上でご確認を。http://people-maga-zine.blogspot.jp/

さらに、あともうひとつが待機中です。
これにはきっと「わわっ」と驚く人も多いんじゃないかなと思います。
どうぞご期待ください。

実りの5月。あちこちで会いましょう。

※追記:5/17には「JOINT」がありますね。天久保「OctBass」にて。
https://twitter.com/OctBaSS_tsukuba

0 件のコメント: