2022/08/27

8/27 店日誌

8月27日、土曜日。どう短く見積もっても15年来の友人、タケヒロヨシオ(以下、ヨシオさん)。ヨシオさんは自転車を触っている時間がいちばん楽しいと話す。それも、自分のよりも他人の、不整備のものをいじるのがいいらしい。空気を入れたり、ブレーキの具合を調整したり、時によってはタイヤを付け替えてくれることもある。とにかく、なんでもやってくれるのだ。

今の仕事もそれなりに楽しいようだけど、自転車に触っているときの顔がいちばん輝かしい。ヨシオさんが自転車に触れる時間が増えたらいいのに。そう思いながら、整備してもらったばかりの自転車を走らせた。

今日、明日は13時開店! お暇があればご来店あれ。

0 件のコメント: