2022/08/01

8/1 雑記

昨日、馴染みのヤマちゃんが入荷したての文芸誌『オフショア』にすぐ反応してくれる。合わせて、COTTON DOPE『…AND LONG LIFE』も買っていく。こんな風に買い物をしてくれる人がいて、助けられる。「よく分かってないんですけど……」と言うけれど、芯を感じさせるチョイスだなーと思う。

誰もが欲しがる人気の一品。仕入れれば、右から左に流れるように売れていく本や音源、Tシャツ。うちの店で、そういうものを扱っても意味がない。消費の標的からは逃れつつ、商売を成立させていきたい。

間借りしているオンライン・ストア〈平凡〉も同じ心持ちで、ものを選んで並べている。順番がバチッと揃うとけっこう気持ちがいいものだ。編集感覚が試される場所なんだと感じている。

0 件のコメント: