2022/06/16

6/16 店日誌

6月16日、木曜日。18時が過ぎても郵便、宅配以外は誰も店に入ってこない。梅雨入りしても客足は絶えないなーと楽観していたところに、突然のお茶っぴき。機に乗じて、溜まってしまった未聴のCDを順番に流していく。中古を主に、新譜も混ざる。時代も国籍も関係なし。スケールの大きなライブ盤ではつい音が大きくなる。だんだん、外の世界が気にならなくなってくる。

急にドアが開いてハッとする! 旧知の農家・Sさんが新譜を買いにきてくれる。よもやま話に花を咲かせていると、あっという間に閉店時間。ちょうど良く雨も止んだ。こんな日はさっさと帰って、寝るのがいちばん。

今日は通常営業! 明日も15時に開けるつもり。

0 件のコメント: