2021/09/28

9/28 店日誌

頭来たんだよな、要するに。だってさぁ、俺たちが好きで古着を着てたわけさ。だってさぁ、最近のヤツってぇのは昔ほど作りが良くないんだよ。(中略)それをさぁ、商売人の野郎が金儲けだけが理由でどんどん買い占めてくんだ。冗談じゃねぇやってなもんで、それなら自分で店作って本当に好きなヤツらとそれをシェアしたいと思ったんだ。–ギャズ・メイオール「流行はストリートから」(花房浩一『ロンドン・ラジカル・ウォーク』より)

9月28日、火曜日。ギャズ・メイオールみたいに店を始める人が増えればいい。四方八方に気をつかって、お利口さんづらするのが好きなら、そうすりゃいい。スマートフォンを駆使して意思表示、情報発信するのが仕事と思っているなら、それでいい。世の潮流に無理にあらがう必要はない。できるだけ自然に、率直であるのが役割ならば、それを引き受けて実践すべきだろう。

今日も通常営業。通販などのお問い合わせはお気軽に。

0 件のコメント: