2021/09/16

9/15,16 雑記

9月15日。昼過ぎに二度目のワクチンを打つために診療所におもむく。駐車場はガラガラ、「今日は空いてるなー」っと医院に入ってみると待合室には自分だけ。あっという間に案内されて、いくつか会話を交わして、すぐ接種。今回の方がチクリとしっかり痛んだ。また話を聞いて、病院を出る。ものの5分もかからず終わってしまった。

その後は家でレコードを聴きながら本を読む。秋の空気を感じながら過ごす午後。こんな時間は久しぶりだ。左腕こそ重いけど、身体の具合はわるくない。そのまま夜までゆっくり過ごす。

9月16日。急に決まった雑誌の撮影。昨日だったら受けられなかった。さいわいにもそこまで身体は重くない。約束の13時に店を開けて、1時間ちょっと、作業に付き合う。その合間でモデルの若い男性と音楽話で盛り上がる。なんでもお父さんがジャムバンド、フィッシュのファンらしい(phanだ!)。店にあった音源を流しながら、けっこう楽しく話をする。

空気がさわやか。流す音楽、どれもがピタリ。気持ちがいい。今日みたいな日はこのままのんびり店を開けていたいなァと、うしろ髪を引かれるも、体調を優先して帰宅する。ああ、こんな気候がもっと長く続けばいいのに(明日からまた雨なんだって……)。

0 件のコメント: