2020/02/27

2/27 店日誌


2月26日。店は静か。だけれど、ウイルス関連の事象はどうにもやかましい。大都市での大規模なイベントは中止もやむない、ただ、つくばで行う予定のものは極力開催していきたい。そう思い、その旨をツイートした直後に延期の打診。こういった緊急時につい言葉が走る自分の習性を恥じつつも、冷静に対応する。こうなったら仕方がない。まさか、郊外に住む自分も今回の騒動の影響を受けるとは。そう驚いているのが、そもそもの誤りか。

近所の〈Club OctBaSS/Bar Discos〉は人を集めることが日常、業務の中心だから大変だろう。今週土曜のイベント開催予定とのことだけれど、今後のことは見通しづらい。出来るだけ足を運んで、場の温度を下げないよう工夫をしたい。近所のお店、大事な場所にこそ、しっかり意識(と足を)を向ける時なのかなと思う。

そんな中、嬉しいこともある。3月22日に開催する「PEOPLE’S PARK−CINNAMON MEETING−」(通称:シナモン集会)のフライヤー現物が届く。広島県在住のイラストレーター・RUMINZさんが作ってくれたこの作品、データで見るより素晴らしい! 触れるって嬉しい。配るのもきっと楽しい。このイベントは予定どおりに開催したい。これからしっかり話し合い、準備していく。

東日本大震災、福島第1原発事故の体験をどうしたって思い出してしまう、この状況。出来るだけ冷静に、言葉に酔わず、酔わされず、身近な人たちと協力しながら乗り切りたい。

今日も店は通常どおり開けていますので、気軽に遊びに来てください。

0 件のコメント: