2019/01/10

『STUDY』#6


インディペンデント・マガジン『STUDY』6号が届きました。
未知の作り手、新しい文化の担い手を紹介してくれる稀有な雑誌が今号で特集するのは、現代アーティスト/ファッションデザイナーのNUKEME。「インプットは死ぬほどしていたけれど、やっぱり自分の主観は壊せない。他人に殴ってもらわないと骨は折れないんです」とは、詩人/写真家・辺口芳典との対談から。その後に続く座談会、どれも非常に面白いですよ。

販売価格は2376円(税込)。当日では本日から先行発売しています(一般発売は18日とのこと)。

***

発売直後から人気に火がついたヌケメ帽や文化庁メディア芸術祭において審査委員会推薦作品に選出されたグリッチ刺繍シリーズなど、ファッションの世界に新たな手法と考え方を提示し続けてきたNukeme。彼ははたしてファッションデザイナーなのか現代アーティストなのか。『STUDY 6』では、彼のキャリア10周年を記念して巻頭40ページ以上の大特集を組みました。その内容は、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、小山田孝司(スタイリスト)らとの対談、フォトグラファー細倉真弓が撮りおろしたファッション企画など。これまで謎の多かったNukemeの全容がついに明らかになります。

他には、世界中のティーンの間で大バズり中の英発ロックバンド・Pale Wavesや、史上最年少で東京コレクションデビューを果たした玉田翔太などへのロングインタビュー、さらには2019年の注目ブランドやスタイリングを紹介するファッションストーリーを3編収録。

今もっともリアルなファッション雑誌『STUDY 6』にぜひご期待ください。

https://studymag.theshop.jp/items/16036435


0 件のコメント: