2017/01/07

『走走印印活字盒』



活版印刷を体験、実践できるキット『走走印印活字盒』が入荷しました。
東京の店舗で買える活字があれば、自分の名刺もつくれてしまうと聞いて飛びつきました。なにかと面倒、というかすすーっと簡単ではないのでしょうが、こういうものを買えたり売ったりできるのはなんだか面白いことですね。詳しいことは日本での輸入代理店「誠光社」による解説を転載します。動画もございますので、是非ご覧下さい。

販売価格は6264円(税込)。使いこなせてしまえば、決して高くないはずです。

***



「走走印印活字盒」
定価5800円+税 限定200セット
サイズ:19cm × 14.3cm × 5.7cm / 重量:720g / 制作:iLetterpress
日本国内販売:誠光社


活版印刷に用いられる伝統的な植字技術を簡易に体験、実践できる台湾製キット「走走印印活字盒」。箱型のキットに詰め込まれた「クワタ」と活字を組み合わせ、字間を調整し、ポストカードサイズの紙に印刷が可能。セットになった活字はアソートの5文字ですが、初号、二号、五号活字を買い足せばオリジナルの名刺なども作成できます。2016年度グッドデザイン賞も受賞。日本では当店が輸入代理をさせていただいております。

活字のご購入先に関しては以下各店をご参照くださいませ。 FIRST UNIVERSAL PRESS http://www.fupress.jp 佐々木活字 http://sasaki-katsuji.com

0 件のコメント: