2023/09/07

9/7 店日誌

9月7日、木曜日。空気の質がおおきく変わった。レコードを聴くにも、本を読むにも、ちょうどいい乾き方。陽のさす日中はまだ暑いけど、朝晩はけっこう涼しくなった。先日買ったばかりの『RELAXIN’ With The Miles Davis Quintet』の鳴りは、すこぶる爽快。楽器一つ一つの音を身体で受け止めると、気分がよくなる。こんな時期にこそ読みたい本もある。みじかい秋をぞんぶんに味わいたい。

同世代の建築家Sさんが店に来てすぐ、買い取ったばかりの写真集に反応してくれる。心から感嘆する様子を見ていて、嬉しくなる。いいお客さんがいてよかった。ただ素直に、そう思った。

今日も書籍に入荷あり。オンライン・ストア〈平凡〉にもご注目を。

0 件のコメント: