2023/09/22

9/22 店日誌

9月22日、金曜日。ツイッター、インスタグラムを通して思う。リツイートやいいねの数に限らず、見ている人はいる。静かに見てくれている人ほど、直に動いて、反応してくれる。過剰な言葉で煽らずとも、伝えるべきことを書けばいい。でも、鹿児島の友人たちのエモーショナルな言葉、写真にも感じるものがある。いざとなると集合できるあの感じ、土地特有のものなのか。日々の工夫あってのものなのか。感心しながら眺めている。

スペクテイターをきっかけに来てくれた学生さん、天久保一丁目の〈gallery Y〉の細田さん(中平卓馬の話ができて嬉しい!)、〈棕櫚〉の二人と重なるように現れた新田など、昨日は夕方以降、賑やかなまま時間が過ぎた。やっぱり、店は開けていてナンボだ。

この数日、オンライン・ストア〈平凡〉の動きが活発になっている。古本をちょこちょこと足しているので、ご注目を。明日までにはHAPPFAT『MELT 4』も補充できるはず。

明日明後日は、変則営業になる可能性あり。今日中に確かな時間をお知らせします。

0 件のコメント: