2023/09/29

9/29 店日誌

9月29日、金曜日。長年通ってくれている山チャンが近所に引っ越してくるらしく、本を売りにきてくれた。査定、支払の作業をしながら「てるてる坊主のカレーはいつだっけ?」「たしか10月9日ですよ」なんて会話をして、送り出す。直後に〈てるてる坊主〉店主が現れて驚く。「いまさっき話してところだよ!」と言いつつ、本とビールを受け取る。次回、今年最後の出店は10月9日(月)に予定しているとのこと。

夜になって来た新田が鹿島アントラーズの背番号40番に関して熱く語っていた。なるほど、あの番号、めくりあがった短パンには意味があるのか。鹿島にとって小笠原満男の存在は、相当大きなものらしい。

インスタグラムを眺めていると、誰かしらの盛り上がりについ影響されてしまう。自分も人から「いいね!」と言ってほしくなる。シェアすることなど何もないのに。しばらくは静かにしていよう。

今日は15時、明日明後日は13時開店。お暇があればご来店を。

0 件のコメント: