2022/07/01

7/1 店日誌

7月1日、金曜日。昨日、久しぶりに見つけた音源。ロボ宙&DAUのCD-Rの盤面に書かれた日付を見て、思い出したことを書いておく。2013年1月27日に〈千年一日珈琲焙煎所〉旧店舗での最後のライブ・イベントを開催した。演者は曽我大穂&ロボ宙。お客さんには平野公子さんも混ざっていた。このCD-Rは、ロボさんがその場で焼いたもの。店主の大坪さんと自分の分、あと何枚かくれたんだっけ。

この日の終演後、浅草に住んでいた大穂さんを車で送りつつ、開店準備が始まっていた〈PEOPLE BOOKSTORE〉で使う什器をたくさんもらってきた。たった今、この日誌を書いている机や椅子。カセットテープ、VHS、楽器などたくさん運んだ。助手席には中村くん。自分は虫歯が酷くなっていて、口の中の違和感に耐えていた。

なんて事を頭の中で転がしていたところに、珍しく大坪さんからメッセージ。「ロボ宙さんの新譜、言葉も音もすごく心地よい」。そういえば一昨日、買ってくれたんだった。

今日も暑い! ぎらぎらの陽射し。無理せず、ゆっくりお出かけください。

0 件のコメント: