2022/05/31

5/31 店日誌

5月31日、火曜日。ここ10年ほどだろうか、SNS等でよく見かける街案内みたいなものを素直に受け入れられない。「○○○なら、×××に行くべき!」とか「□□□から○○○に流れるといい」とか言ってしまうのって、不自由だなーって感じてしまう。他者から与えられる手がかりは少ない方がいいんじゃないかな。

みんな、好きに歩けばいい。出かけた先で迷ったり、時間を浪費することはそれなりに貴重なのだ。なんとなくピンときたり、気になった道を行く経験を積み重ねていかないと、自分なりの選択なんていつまで経っても出来やしない。

人それぞれのペースで、歩いて、迷う。自分なりに時間をつかう。そういうことが当たり前になったらいいなあと思う。先人が辿った点をなぞっていくなんて、ただの確認行為でしかないもんね。

長かった5月も最終日。いつも通りに営業中。

0 件のコメント: