2020/03/31

『アナキズム文献センター通信』52号


アナーキーはカオスを意味するものではないし、アナキストはカオスや無秩序を希求しているのではない、ということをはっきり言っておかなければならない。そうではなく、私たちは、個人の自由と、自発的な協力に基づく社会を作りたいと考えている。言い替えれば、権力からのトップダウンによって負わされる無秩序ではなく、ボトムアップによる秩序を求めているのである。

『アナキズム文献センター通信』52号が届きました。
同通信は今号からリニューアル。判型はA4からA5サイズに。記事全体は12ページから8ページに。と、書くと縮小したイメージ持たれるかもしれませんが、以前よりスッキリした分通読し易くなりました。一面の新連載「テキスト×アナキスト」から各種連載、最終ページの「文献センターだより」までスイっと読めて勉強になります。

通信と合わせて『CIRA -JAPAN PAPER アナキズムとは何か?①』と題された冊子も配布しています。誤解されがちな思想、アナキズムをひもとくにはうってつけの内容です。お気軽にお手に取りください。

0 件のコメント: