2017/02/08

skech and note × 誠光社 文庫本BOX



絵と版画のアトリエ「skech and note」と「誠光社」による特製文庫本BOXが入荷しました。
写真の通り、茶と灰の2色展開で販売価格は756円(税込)。本のモチーフの上に活版で刻まれた言葉は「”Sous les pavés, la plage !”(舗石の下は砂浜!)」というナイス・チョイス。1968年のパリ五月革命時に壁に殴り書きされ、群衆の誰ともなくが叫んだスローガンです。さりげなく、革命の香りが漂います。

***

新潟のsketch and noteさんと文庫本が入る函を企画・製作しました。”Sous les pavés, la plage !”(舗石の下は砂浜!)というパリ五月革命時に叫ばれた詠み人知らずのスローガンを引用。舗石を剥いで投石したこととその向こうに広がる自由を、文庫の入った箱と読書という行為に重ね合わせています。函の中にも日本語訳の印字が。印刷は全て活版によるもの。お好きな文庫本を入れてプレゼントにお使いください。 *文庫本のサイズは各社異なりますが、比較的背が高めなハヤカワ文庫が隙間なくぴったり入るサイズです。極端に分厚いタイトルなど一部入らないものもございますが、ご了承のうえお買い求めください。

0 件のコメント: