2016/01/26

「小さな本屋のつくり方」-終了しました!-


本の魅力を伝えるべく活動している「BOOKSHOP LOVER」の和氣さんにお声掛け頂きました。
個性的な本屋をつくり、営んでいるお三方と一緒に登壇させてもらいます。どんなお話が聞けるのか、楽しみにしています。

※1月29日追記
なんと、現段階ですでに満席とのこと・・・。すごいですね。

***

<イベント詳細>
開催日時:2/10(水)19:00〜21:00
会場:EDITORY(東京都千代田区神田神保町2丁目 安富ビル2階)
イベント代金:2,000円(1ドリンク付)
予約ページ:https://peatix.com/sales/event/144848/tickets

小さな本屋が増えている。データとしては書店数は減り続けているし、小さな本屋がどれだけの数あるのかも知らないけれど。BOOKSHOP LOVERとして活動していると多くの人が小さいながらも自分なりの本屋をはじめているし、はじめようとしている人も多いことを感じます。

小さい本屋の応援団として何か自分にできることがないだろうか。

そんなことを考えていた去る2014年11月。開催したのが「小さな本屋のつくり方 〜個性的な本屋の店主に学ぶ「本屋」という空間のつくり方〜」です。
幸いにして約60名ものお客様にお越しいただき「小さい本屋を開きたいひとが増えている」という実感を確認できました。このイベントは後に続く「本屋入門 〜あしたから本屋さん〜」のプレイベントでもあり、「本屋入門」も結果的に15名ものお客様にご参加いただき、その思いを強くしました。
あれから約1年。ついに第二回を開催します!

今回も、3月初めにスタートする「第二期本屋入門」のプレイベントという位置づけです。

ご登壇いただくのは、4名の小さな本屋の店主たち。今月オープンしたばかりの「Title」と「ひるねこBOOKS」の店主に加え、つくば市からお越しの「PEOPLE BOOKSTORE」、さらに、ブックカフェ「劃桜堂」を運営する現役学生もご登壇いただきいます。

「本屋をはじめたいひと」はもちろん本好き本屋好きの皆さまに届くようなイベントになりますので、ぜひぜひご参加ください!

http://bookshop-lover.com/blog/post-13853/

0 件のコメント: