2014/03/18

Wu-Tang ClanのTシャツが入荷しました。



「本屋ブルッックリン」のオリジナルTシャツが入荷しました。
数年前に発売してすぐに完売した「Wu-Tang Clan」のメンバーを鉛筆画で起こした、手の込んだ作品です。
前回制作時より厚めのボディを採用とのこと。これから迎える春夏にガシガシ着倒すと、きっと格好良いでしょう。
今ならサイズも豊富なので、欲しいな! という方はお早めのご確認を。

値段は税込み3800円です。

***




ウータン・クラン(Wu-Tang Clan)は、アメリカのヒップホップグループ。
1992年頃にRZAの実質的な主導の下でメンバーが集結し結成された。「ウータン」という名前はカンフー映画からとられた。1993年にデビュー作『燃えよウータン』"Enter the Wu-Tang (36 Chambers)" を発表。幅広い支持を獲得することに成功し、同作は現在もヒップホップの名盤の一つに数えられている。
その後メンバーのソロ活動が活発化し、グループとしての活動は行われなかったが、5年の空白を経て1997年にセカンドアルバムを発表。グループの健在をシーンにアピールした。 再びソロ活動の期間をはさんだ後、2000年2001年と連続してアルバムを発表。2004年にはオール・ダーティ・バスタードが急死する悲劇があったが、それを乗り越えて2007年には新作を発表した。
なお、1999年にはウータン・クランを主役にした対戦型格闘ゲーム 『Wu-Tang: Shaolin Style』(プレイステーション用ソフト)が発売されている。少林寺を習うウータン・クランのメンバーが、師匠である少林寺の武闘僧をさらった闇の大少林寺を倒し、少林寺の師匠を救うという内容である。ゲームのBGMにも彼らの曲が幾つか使われている。日本でも2000年サクセスから『ウータン』のタイトルで発売されたが、アメリカ版にあった残酷シーンは全てカットされている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3


0 件のコメント: