2024/07/20

7/20 店日誌

7月20日、土曜日。先週までの涼しさは、天の施しだったのか。動けば暑いが、歩けないこともない。雨が舞って風がちょっと冷たくなるとホッとする。日陰ならば快適とも言える日もあった。それが、今! まったく暑くてしょうがない。15分も歩けば汗でビショビショ、その間も日差しが肌をジリジリと焦げつける。ここまで温度が上がると冷房をつけざるを得ない。これじゃあ、外気が冷えるきっかけなど、あり得るわけがない。

入荷したての『DAWN』の表紙は3種。どれかに人気が集中するのかなーと思っていたけど、買う人によって求めるものが異なるから面白い。店頭ではYOKO SUQUAD Ver.がよく手に取られている。チャーハン/カントリー田村/テンテンコによるコンピレーション『ぽんぽこ山 Sampler 2』への反応も多くて、嬉しい。店頭在庫はあとちょっと。

古本の買取依頼が止まらない。写真や音楽関連、古い雑誌などなど、買い取ったものは玉石混交。なにもかもが想定通りにはすすまず参るが、古本屋ってそんなもの。片岡千歳『古本屋 タンポポのあけくれ』に似たようなことが書いてあった気がする。

今日は通常営業、明日は11時から16時までの変則営業です。

0 件のコメント: