2021/07/12

7/12 店日誌

7月12日、月曜日。「午前十時の映画祭」で『シャイニング』を観てきた。寒いほどキンキンに冷房の効いた映画館に拘束されて観るべき作品(そうじゃなきゃ、途中でやめてた)。上映後に外に出て、ぬるっとした空気とピーカンの陽射しに触れてグラっとした。約2時間半、閉じ込められていた世界と、現実との折り合いがつかない。うまく言葉にできない感情を抱えたまま自転車を走らせ、書店に立ち寄り本を見たり手に取ったりするうちに、じょじょに均衡がとれてくる。お腹が空いていることに気がつき、うどんを食べて帰ってきた。ああ、映画ってすごいなァ。

今日は15時から20時まで開けています。展示「LIGHT HERE,LIGHT NOW」は二箇所同時に開催中。

0 件のコメント: