2020/05/15

『THE ‘LIVE’ SOUNDS』


wack wack rhythm band『THE ‘LIVE’ SOUNDS』が届きました。
8年ぶりのアルバム『THE ‘NOW’ SOUNDS』も好評だった、wack wack rhythm bandから矢継ぎ早に届いたのは公式海賊盤、カセットテープ。メンバーがステージ上で私的に録音していたカバー曲、11曲が収録されています。何というか、非常にロッキン! これぞテープリリース! という燃える音質、選曲です。

販売価格は1000円(税込)。本作の収益は5/5にライヴ予定だった下北沢〈LIVE HAUS〉とリハーサル予定だった〈ANDY’S STUDIO〉へ寄付されるとのこと。

***



メンバーがステージ上で私的に録ってきたライヴ音源からカヴァー曲のみ11曲をピックアップ。ゲスト小山田圭吾氏による圧巻のギターが炸裂するB1「Sunday Drivin’」( OST「On Any Sunday」より) 、Frankie Valli作 Ray TerraceのLatin Soul人気曲「I make a fool of myself」のフリーソウルアレンジ A4、ライムスターのバックとしても演奏したオールド スクールアンセムB6「APACHE」など、 クラブ/ライヴハウスの喧騒がダイレクトに伝わる「Official Bootleg」です。

0 件のコメント: