2017/06/12

TOKYO SABROSO

©TOKYO SABROSO

ここ数日、紹介しているMIX-CDはすべて「TOKYO SABROSO」経由で当店にたどり着きました。
以下に転載するメンバー紹介での名義だと“HIDE a.k.a SOUL BONANZA”氏(ボクにとっては“ヒデさん”)が、つくばまで直接出向いて納品してくれました。で、一緒にビールをあおりながら『これが「自由ラジオ」だ』の話題やその土地の磁場に合う音楽、リズムなんかの話で盛り上がりました。そうしてボクは、勝手ながら氏を「同志だ!」と思ったわけです。ヒデさん、本当にありがとうございました。近いうちにかならず、いっしょに遊び場をつくりましょう。

***



東京を中心に活動するトロピカル・ミュージックDJコレクティヴ。2012年1月20日、東京・久米川のドープ・ミュージック・バー「FOGGY」で第一回目を開催(ゲストはCOPA SALVO)。以降、西東京の名物パーティーとして全国的にその名を知られることとなる。2015年にはホームである「FOGGY」における定期開催を終え、DJクルーとして不定形の活動をスタート。アフロ/ラテンを中心とするトロピカル・ミュージックから各地のクレオール・サウンド、都会の片隅で育まれたタクシー・ドライヴァーズ・ミュージック、熱狂のカーニヴァル・ミュージックまで、「FOGGY」時代から変わらない熱狂のDJプレイでフロアを熱狂に導いている。

TOKYO SABROSO DJs are…
HIDE aka SOUL BONANZA, YOSUKE BAOBAB, GENKI, 岸邦夫(FOGGY), MAMIYA, 大石始、meg(民謡クルセイダーズ)and DADDY-KAN(MC)
photo by Keiko K. Oishi

0 件のコメント: