2016/11/21

『Landmark Magazine vol.1』日々のしるし



イラストレーター、横山雄による小さな雑誌『Landmark Magazine』が入荷しました。
「何を書くか散々悩んだ挙句、普通にエッセイを書くことにした」という書き出しからはじまる通り、本誌はイラストに関わる自分自身や同業の友人、先輩、後輩とのやり取りで生まれた雑感や考察をまとめたエッセイ集のような体裁。上の画像にもありますが、文章に線を引きフリーハンドでつづられたメモのような追記に心惹かれました。それら書き込みが直接書かれたものなのか、確かめてみるのも一興でしょう。「そのために筆をキーボードに持ち替えて、描き手が書き手にもなろう」と#0“わたしの中の小さな雑誌”で語られる「そのため」に、ボクはグッときましたね。

販売価格は1404円(税込)。無理を言って、横山さんにサインも入れて頂きました。

0 件のコメント: