2014/01/05

「河合浩 展」 1/11-26 -終了しました!



昨年末にお知らせしていた河合浩さんによる展示のこと。改めてお知らせします。
この展示は11日から26日までが会期です。毎週末には河合さんが在廊してくれる予定。
定休日である月曜日(13日と20日)も会期中は営業します。

以下、展示概要です。

***

『河合浩 展』

会期:
1月11日(土)〜26日(日) 平日と土曜:15時〜22時/日曜:11時〜18時
会場:
PEOPLE BOOKSTORE&OFFICE
お問い合わせ:
080−6525−4350 / mojomojo.people○gmail.com (植田)


☆電車でつくばまで
つくばエクスプレス(TX)秋葉原駅から快速45分「つくば駅」下車

☆つくば駅からバスで
つくば駅A3出口をあがるとバス乗り場に出ます。
つくばセンター6番のりば(地図)より関鉄バス「筑波大学循環(左回り)」に乗車します。
平日は20分間隔、休日は40分間隔で運行。(時刻表)7分揺られて「合宿所」という停留所で降ります(190円)。停留所(地図)からは徒歩3分です。

☆つくば駅からレンタサイクルで
つくば駅構内のつくば市総合案内所で、1日500円(9:00~18:30)で自転車が借りられます。駅から約10分。
緑豊かなつくばを散策するのにお勧めです。晴れの日にどうぞ。 


“どんな人でも皆、自分の音を持っている。ある日のテレビが言っていた。
ぼくの音、見てもらいたいと思った。まぁ音じゃないけれど。
絵を描くときの、わくわくするような感じ。すこしでも、そこにあればなぁと思います。
はじめての展示、そんな感じです。よろしくお願いします。”

-河合浩

“ある日、ウェブで面白い棒人間の絵を見付けました。
家の絵も、木の絵も、おにぎりの絵も、何を描いているかわからない絵も良いなと思いました。
河合さんにお会いして、実際に描いた絵の束をドサっと見せてもらいました。
普段の生活でもずっと見ていたい、自由で面白い絵だと思いました。”

-中村友貴 / PEOPLE

“kyeutkこと河合浩さんの絵が素晴らしい。
ウェブ上で眺めていても面白いのだけれど、本物はなんだかもう、ものすごい。
画用紙というまったくの平面を立体的に感じられる不思議な絵。何層ものレイヤーが積み重なって、ひとつの世界が成り立っている。
河合さんの絵にまっさきに反応したのは中村君だった。すぐに会って話して、絵をもらってきた。
その絵はいまPEOPLEに飾ってあるので見覚えのある人も多いと思う。

それをいま、まじまじと眺めて思う。

この人の絵は本当に面白い。すごく良い。

なので、この不思議な世界でPEOPLEを埋めつくしてもらうことにした。
年明け、1月の中頃には河合さんの絵が現れているはず。壁に張ったり吊るしたり、しているはず。
もちろんこの絵を買うこともできるし、そのまま持って帰ってもらえるとも思う。
身体で感じる河合浩。どうぞお楽しみに。”

-植田浩平 / PEOPLE


0 件のコメント: