2010/07/15

『spectator』最新号!


『spectator』最新号、22号の発売がいよいよ決まりました。

今回の特集は「WORKING -再考・就職しないで生きるには?」、とても他人事とは思えません。
身近なあいつ、あのコやぼくらの話かもしれません。読んで、みんなで、いろいろ話せたら嬉しいです。
どうぞどうぞお楽しみに。

お問い合わせは、PEOPLE植田(mojomojo.people@gmail.com)まで。 
つくば-土浦エリアではどこよりも早く、熱をもってお届けします(20-21日入荷予定)。

以下、引用です。

=======================================

最新号(22号)特集『WORKING! 再考:就職しないで生きるには?』概要
就職できない? 仕事がない? ならば自分で始めてみよう!!
わずかな資本とヤル気とア イデアで「自分の仕事を作った」人たちへのインタヴュー集。
(ヨガ・スタジオ、リサイクル自転車屋、革製品ブランド、出張フランス料理店、スノーボー ド・メーカー、ほか)

*『就職しないで生きるには』シリーズ(晶文 社)著者の30年後の仕事現場を訪問。
* 沖縄に辿りついた長期旅行者は、どうやって自分の仕事を作ったの か…?
*『0円ハウス』著者・坂口恭平による書き下ろし「21世紀革命論」。働かないで生きる術を教えます。

★ その他の記事

*MONDO CUBA
映画ポスター、ポンコツ 車、グラフィティアート、街場の芸術を通じてキューバの素顔に迫る。
*アメリカ西 海岸・マリファナ収穫アルバイト事情レポート
いよいよ解禁?! 北米で話題の医療用大麻事情。
* 精霊に会いたい!!
山川紘矢・亜希子&上野圭一との対話。スピリチュアル連載の第2回目。
* 金坂健二
60年代に“アングラの神”とよばれた男。その生涯を描いた評伝ノンフィクション連載の第3回目。
*COM の時代
手塚治虫が自費で出版を続けた幻のマンガ雑誌。その舞台裏に迫る大好評連載の第3回目。
70 年代、少女マンガ革命の舞台裏(矢代まさこ、樹村みのり、増山のりえ)。

spectator web

0 件のコメント: