2022/04/19

4/19 店日誌

4月19日、火曜日。久々にきもちよく晴れた。午前中は半袖で、ご近所〈ベッカライ・ブロートツァイト〉の本棚を入れ替えに行ったり、用事を済ませに一時間ほど歩いたり。日ごとに目に入ってくる緑の割合がグングン増えていく。あとちょっとで田んぼに水がはいる。一年でいちばん好きな季節がやってくる。

4月24日(日)に開催する「PEOPLE’S PARK」の取材をかねて、フリーランスの写真家で「NEWSつくば」の記者でもある柴田大輔さんにインタビューをしてもらった。時間をかけて話を聞いてくれただけあり、中身のある記事になっていると思う。

※補足。今後、天久保一丁目は開発され「つくばスタイル」的に駆逐されてしまう予感がある(再開発、街のクリーン化の一環として)。それを危機感として話した。自分はあのエリアの持つ文化的側面を強調していきたい。

今週、24日(日)も含めてやすまず開けます! 日々、店には何かしらの動きあり!

0 件のコメント: