2011/01/08

"my favorite things 2010"


windbellの年始め恒例行事、「your favorite things」に参加しました。
これは、とてもとても光栄な、嬉しい驚きです。参加者みなさんの寄稿が素晴らしいので、是非ご一読を。
声をかけてくださった、レーベル主宰の富田さん。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

写真はyossy"ヨシオ"206氏の撮影。
いつもありがとう。

///////////////////////

[my favorite things 2010] 

-「千年一日珈琲焙煎所」
ほとんど毎日、いた。
ここでいろんな話が転がり始めた。
何もない、金もないことも沢山あった。
それでも静かに優しく、多くの時間を過ごさせてもらった。
旅先から帰ったらまずここで珈琲を淹れてもらった。
終わらない話を聞いてもらった。
自分の珈琲がある幸せを感じた。
事務所で仕事場、図書館でもある街のコーヒーハウス。
いつもありがとう。

-「MOJO SESSION」
いつの間にか転がり始めた、ヤンチャで愉快な楽しい時間。
好きなだけ踊って、騒いで、好きなだけ酔わせてもらっていた。
こいつが勝手に歩きはじめて、いろんな人と出会えてしまった。
また、どこかで。

-「CINEMA dub MONKS」
モンクス二人と終わらない話をしているのが、
とにかく楽しかった。
あちこちの街と旅の話。
音楽と映画と芝居と甲子園、無数の思いつき。
いつだって霊感を与えてくれる、与太話とアドバイス。
居場所、立ち位置を問わず、いろんな人と出会わせてくれた。
それがなによりありがたい。

-「甲斐田祐輔」
はじめて出会った才能、映画監督。
会ったその日から楽しい友人で、キビシイ映画の先生になった。
ようやくはじめた”映画の夜”。忘れられない夜だった。
今年もよろしくお願いします。

-「蔵王龍岩祭」
夏の思い出。濃密な一週間。
フェスティバルは祭なんだよなって思い知った。
祭は人を選ばず。自由であるべき。
心から遊ぶべき。

-「spectator編集部」
ようやく会えました。
ガンガン遊びましょう。お仕事しましょう。
かまってください。

-「京都」
人が歩けばだれかに出会う。
街に出ればなにかが見つかる。
存分に味わった街の醍醐味。
四条を根城に自転車でどこまでも。
一枚のチラシから見つけるおかしな店と人。
とにかく愉快な日々。珈琲と古本。酒もガブガブ。
ユーゲ、アバンギルド、100000t。
okabarとsocial kitchen。
モアレにコノエノコ。ZINEも石も手ぬぐいも。林拓。
たくさんもち帰る。

-「つくば」
まだまだ静かな、つくばの夜。
最寄り駅からの帰路にはコンビニがない。
その静けさもまた嬉しい。自転車で走る、自分の息だけが聞える。
この街をイチバン楽しんでるのは、ぼくだろう。
いつも遊んでくれるみんな、ありがとう。

今年も良い一年にしましょう。
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: