2017/04/01

『お城の中で』


Okawa&The Rulersの1st album『お城の中で』が入荷しました。
ハバナ発キングストン経由、東京着とでも言いましょうか。男気とロマンに満ちた不良の音楽。これは、素晴らしい作品です。アフロ・キューバンやスカ、レゲエ、パンク好きはもちろん真島昌利の名曲“アンダルシアに憧れて”中島らも『今夜、すべてのバーで』、「つくば食堂 花」の料理に感応する方にもおすすめしたい。ああ、こういう音楽が流れる酒場が近場にあったらいいよなあと、つい夢想してしまいます・・・。

販売価格は1944円(税込)。これからの季節には欠かせないであろう一枚、おすすめです。

***




“あまりにも刺激的なアルバムで、まだ感想を整理して気の利いた推薦コメントを書くことなんて出来ないのだけど、たとえばキップ・ハンラハンがアメリカン・クラーべというレーベルで制作したアルバムの数々、スペシャルズがスペシャルAKAに変わった頃、トム・ウェイツ、ハル・ウィルナー、荒戸源次郎、(大川さんには全然違うと言われそうですが)ある時期のあがた森魚、アストール・ピアソラ、ガトー・バルビエリ、ジャック・ケルアックの朗読のレコード、そういった人やモノを連想した。いま挙げた名前のどれかに引っかかった方はとにかく試聴してみてほしい。”-小西康陽(音楽家)

“世界的な潮流としての中南米ダンス・ミュージックへの日本からの返答。いや、これは世界のリズムを消化した国産のエキゾチック・グルーヴの最新形。誰にも真似出来ない音楽を常に供給する大川さんの理想が現実になった!”-沖野修也(Kyoto Jazz Massive)

“いい男とは、こういうこと”-akiko (Jazz Singer)
Okawa & The Rulers、デビュー・アルバム!
世界でも類を見ない唯一の78RecordsDJとして1920年代から1950年代に生まれた世界のルーツミュージックをプレイし、国内外で好評を博している Okawa78ことOkawa Takeshiが中心となりアフリカや南米のオーセンティックなアフロミュージックを中心にニューオリンズやスカなどを融合した新しいグルーブを生み出し、ジャンルや世代を越えたミュージシャンが集結!

http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=767803

0 件のコメント:

コメントを投稿