2016/07/25

『sunday void』


“ワーカホリックな慌ただしい平日をどうにかくぐり抜け、ようやくたどり着いた日曜日。のんびりとリラックスしながら気ままに休日を過ごす彼の心には、時間の経過とともにいつしか、「void=空虚感」が漂い始めていた・・・。”

やけのはら、P-RUFF、H.TAKAHASHIからなるアンビエント・ユニット「UNKOWN ME」の初作品『sunday void』が入荷しました。
執筆家としても知られるやけのはら氏が自身の連載『文化水流探訪記』で語るには「テープの音質的特性とも相性が良く、活発にリリースが行われているのが、レア・グルーヴの最後の秘境として再評価(?)が進む、ニューエイジ・ミュージックだ」。(※)書かれた通りのリリースなのだと思います。時間の流れにも作用する、静かな音楽。朝にひとり聴くも良し、冷房のキンと効いた部屋に放って昼間からまどろむの良し、です。

しかし、「void=空虚感」って言葉の使い方が面白い。脱力しきった日曜日の夕方頃にそっと忍び寄るあれは、なかなかにやっかいだから・・・。
本作はカセットテープでのリリースですが、ダウンロード・コードも付きますのでMP3に変換してお楽しみ頂けます。販売価格は1296円(税込)。

(※)『popeye』2016年7月号より

0 件のコメント:

コメントを投稿