『クックズ・ツアー』
“「こんなアイデアはどうかな?」私は編集者にいった。「世界中を旅して、好きなことをやる。高級ホテルにも泊まれば、おんぼろの宿にも泊まる。
風変わりでエキゾチックな旨い料理を食べ、映画で見たようなかっこいい体験を試みながら、究極の食事を探す。どうだい?」……。前作『キッチン・コンフィデンシャル』から一年、人気絶頂の米国人シェフが、悪魔(テレビ)に身を委ね、究極の食事を求めて世界をゆく。東京・熱海篇も収録。前作に続いて人気の野中邦子訳でおくる。” http://www.doyosha.com/21-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BA-%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/
土曜社からの前作『キッチン・コンフィデンシャル』が、当店でも売れていたアンソニー・ボーディン。
キッチンという単語、気の効いたブックデザインに惹かれて手に取った方々はきっと後悔したでしょう。キッチン内ってこんなに無茶苦茶なのか! と。
でも面白かった! という声もたくさん頂いたので、楽しんでくれた方もいたんです。間違いなく。
そんなボーディンの著書を新装・新訳した次なる一冊が、『クックズ・ツアー』です。
野中邦子・豊田卓コンビによる、翻訳と装幀は前作同様のカッコ良さ。この手触り、質感は土曜社ならでは。
販売価格は1998円(税込)。この本を持って、ボーディンと一緒に旅に出るのも、楽しい・・・のかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿