2010/06/17

interview -"me v.s me"

-MOJO SESSIONって何なんだろ?

えーと、分かりやすく言えば"ライブイベント"なのかな。"音楽イベント"でもいいし。
でもね、おれはずーっともどかしいの。"イベント"って括りで完結されちゃうことがさ。
その辺のさ、イケてるお兄ちゃん、お姉ちゃんがさ集まるだけならそれで良いんだけどさ。
でもさ、一晩パーッとはじけて・・・で、どうすんの? と思っちゃうとこもあって。

パーッとはじけるのは良いことなんだけどさ、もちろん。
でも、なんか単なる"イベント"って括られちゃうのはどうにも悔しいんだ。

-じゃあ・・・何なんだろう?

うーんと、最近考えてるのは、やっぱり一つの"場"であるってことかな。
ある一日、つくば市の吾妻に現れる、摩訶不思議な場所。魅力的な交差点。
面白い人がいて、美味しいお酒と食い物があって。とびきりのライブが観れる。

・・・そう、"出会いの場"であってほしいんだよね。
人とでもいいし、音楽とでもいい。形の無い雰囲気とだっていいし。

-ああ、なんかわかってきたかも。

うんうん、おれも話しながら少しづつ、掴めて来たな。
とにかくさ! もっともっと場の強度を上げたいよね。「あそこに行けばなんかある!」って思ってほしい。
その工夫がさ、フライヤーだったりblogだったりするのかもしれないな。
でもやっぱり大事なのは口コミだったり、噂だったりの形のない、曖昧なやつを捕まえられるかだろうね。
だからやっぱり街に根付いてほしんんだよね。街の噂になってほしい。

-うんうん、なんとなく言いたいことは分かってきたかな。
 でも、まだまだなんだね。続けながらまた、探っていくしかないんだね

うん、今はまだその段階だよね。
だけど、まだまだ、もっともっと多くの人たちに遊びにきてほしいね! 見つけてほしい。
「つまんない」と言う前に一歩踏み出してほしい。そのきっかけ作りもしていきたいな。 

-じゃあ最後に一言。

表現をしよう、恥をかこう。
どこかの街角で会いましょう。

2 件のコメント:

  1. 植田くんが思ってる以上に、言葉以前に、植田くんの存在が前に出て伝えちゃってることってあるんだね。

    もどかしさ、かいてきたかもしれない恥、それを超える勢い、全部、植田くんのいいとこにつながってる。不思議だね。

    返信削除
  2. >pokoさん

    わあ、コメントありがとうございます。
    とても有難いお言葉です。

    また話しましょう!

    返信削除